パンを焼く

春を探しに出かけた
彼は帰ってはこない
湖面に浮かんださかさまのボート
戻らないものというのは悲しいね

白々しく月が湖面を照らしていた
花束を手向けに来る人々は口々に
「綺麗ね」「綺麗ね」「綺麗ね」
まるで冬眠から目覚めた蛙の合唱

オリオンの断末魔を聞いたか?

もうすぐ春だね、
わくわくするわ、
新しいカーディガンが欲しいなぁ、
あどけない少女が春を探したなら、
あっけなく見つかる、胸の中にて、

(月が綺麗だから、alright!)

湖面に浮かんださかさまのボート
それをつつく魚を素手で捕まえて
ほらこれがあなたですと差し出す
それが断末魔以降の彼のお仕事で
口癖は「美味いパンが食べたい」

焼きたてをあげるから
早くこちらへおいでよ
一緒に揺らめく暖炉で
ランデブーしましょう
頭から突っ込んでよね