休日

mixiにつけてる君のぼやきなど今どき誰が読むというのだ

真剣な顔でスマホを操って今日この頃の愚痴を彩る

ぽつぽつと消えてゆく泡を含んで甘ったるいと文句をつける

ふたりして不機嫌な日は毛布から出ずにキャンディー壊し続ける

理想郷それは二丁目はす向かい ファミマのとなりの我が家のこと

今年こそ痩せると決意してポテトサラダを食べてからのマカロン

女の子だった頃もありユニクロで済んだ青春もあったはずだ

ダージリンに浮かんだレモンになりたいとあなたの前で本音をこぼす

コーヒーにこだわっている喫茶にてココアと紅茶を頼んだふたり

冗談はもうやめてくれさっきからスキスキスキが止まらない貨車