阿部礼二は僕らを殺し続ける

何が起きた あの日あの時
風が吹いた あの日あの時
それだけだ ただそれだけ
アジサイも萎れてしまった

(何も考えるな)

鼓動は徹底的かつ正直に脈打つ
そんなことはわかっていたのに
何を喚いて叫び求めたところで
机の上の一輪挿しは撤去される
何事もなかった日の証左として

(何も感じるな)

あの日確かに声を殺したけれど
そもそも誰の声だったんだろう
授業できちんと習ったこととは
疑うことは「悪いこと」なので
みんな仲良くお友達になろうね
信じあえれば平和になりますよ

そうなんですか、
じゃあ、アジサイの花言葉を教えてください。
とは言えず、とりあえず首をひたすら縦に振り
とことん無難に振る舞う術を競わされていたら
それが正しいとそれだけが正しさであるのだと
思考は非推奨だ!

心はひしゃげていたけれど
あの子の遺書と萎れた花と
一緒に見てないフリをして
ずっと笑い続けていました
流行を知らないことは即ち
私刑執行への入口ですから

そういえば誰も教えてくれない
僕はいつから命だったんだろう
嘘が本当の顔をして久しいから
本当が嘘にならざるを得ないし
生きようともがけば深みに入る
アリジゴクってきっとこんなだ

みんな仲良く声を合わせてハイ、合言葉!
大空

希望
勇気
(生存ェ)

全部嘘ですよね?
その証明のために
遅すぎたけど僕は
僕にできることを
全て実行しました

どんなでしたか、君が最後に見た空の色は。
僕にも見せて欲しかった、こんな鈍紅なんて
恥ずかしくてとても君に見せられないけど。

僕は今
窓と扉のない部屋で一人
歌い損ねた合唱曲の練習をしています
右手でリズムを取って左手で触れています
まるで本当に君がそこで笑うみたいに
合わせる辻褄を失くした
僕は今

自由への片道切符を手に入れました
所要時間はまだ不明だけれど絶対に
会いに行くから鉈を磨いておいてね

光を連れた風が吹いたとしても
僕にそれを知る/感じる手段は
たった一つしかないため、皆様
以下の質問にお答えください。

あなたは誰かを殺したことはないですか?
【はい】 ・【いいえ】

【はい】
→嘘つき。

【いいえ】
→今後、前後左右上下に気をつけてください。