遠燕

訳知り顔の自称友人たちが

同じアイスドリンク片手に

今日も群れなしてニコニコ

みんな笑顔で良かったです

その感情は転送でもされているのかな

一様に笑顔で楽しそうなものですから

とうの昔にシステムエラーを起こして

アップデート対象から外された私には

その仕組みがどうしてもわかりません

ただ一つ詳らかなことがあります

事実としてあなたの網膜にも既に

焼きついている筈のことなのです

◆優しさについて

私はやっぱり独りで生きており

目の前の空気は張り詰めており

命を切り売りしてしか延ばせない

そんな私の影を土足で踏みつけて

お薬をあげましょうねと迫る人々を

私はついに手にかけてしまいました

<罪悪感?>→大丈夫、皆無です。

どうしてそんなことをしたのかと

苦しくてそんなことをしたのかと

えらい人たちは問い詰めましたが

「愚問です」

季節外れの飛燕だけは知っていたのでしょう

何もかも知っていました知っていたからこそ

見放した!違いますか違わなくないですか?

行儀良く次々に動かなくなるえらい人たちに向け

私は秋の薔薇よりもあでやかな言葉を贈るのです

(((決して楽になどなってたまるかと)))↓

慈愛に満ち満ちて笑顔に修正をかけているのです

モザイクが(なんで要るんだよ)って

みなが私に(なんで居るんだよ)って

なかったことにしたいみたいですから

り、りりりり、内緒だよ、ただ見てて

このスマホが、誰とも繋がれないこと。

自由って、そういうことだって、

Wikipediaにも載ってないの⭐︎

◆共通の審美眼(し/が/ら/み)

暴力も謀略も快楽の前では無力ですから

後悔への片道切符の売り場はいつだって

か弱き者の前にしか現れないのですから

◆「君にはがっかりしたよ」って

プロポーズの言葉にしては

ずいぶんと陳腐な言葉だね

夢見るそのままさようなら

◆反省の弁(笑)

疲れた人々が一斉にニヤニヤ

首絞めごっこを始めたでしょ

あれね、私の所為なんです

責めたければ存分にどうぞ

つばめ、そろそろ連れていっておくれよ

私もたまには思い出してもらえるように

たくさん爪痕を遺してから笑うから

間違って泣いてしまうといけないし

血と一緒にここに捨て置いてゆくよ