願いごと

1

首を吊るための道具と知っていてあなたに贈る手編みのマフラー

2

飴玉を転がす舌先を眺める 赤色3号はたぶん私

3

手を繋ぎおんなじ月を見上げても一つになれない 寒さのせいだ

4

道端に落ち葉に隠れ朽ちていた小鳥の死骸を避けて進んだ

5

初詣 隣で手を合わせるあなたのお願いごとになれますように

6

寒さって言い訳になる気がするの 何も言えなくてもそばにいる

7

「じゃあまたね」冗談じゃないこのままで私は何処へ帰るのだろう

8

切っ先は笑顔に勝てないことを知りずっと微笑む あなたのために

9

カーラジオつけっぱなしで夜は逃げ朝があなたをめった刺しにする

10

まだですか 芸能人の訃報より早くあなたの悲鳴が聞きたい