檸檬

私がいなくなるときにはちゃんとあなたに報告します

手紙を書きます、かわいげのないくせ字になりますけど

この前一緒に見た映画には風が全然吹いていなかったので

あの館内のどこかには爆弾が隠されていたのでしょう

気づいたら破裂してしまう

片想いみたいな

檸檬の形状の

万が一あなたが幸せになった暁にはぜひとも

何をどれくらい犠牲にしたのかを詳細に報告ください

その頃きっと私は崩落した元映画館のガレキの上で

秋の風を感じていることでしょう(参考にします)

私がいなくなるときにはちゃんと手紙を書きます

ポストに投函するけれど消印は見ないでください

どこを歩いても星ばかりに睨まれて

あれ、全て眼球なので、困っています

私も二つばかり星を抱いているのですが

いっこうに瞬かないのです

恒星になりたかったけれど、どうも

私のそれは惑星だったみたいで

あなたがいないと輝けもしなかったから

耳たぶがじんじんするのも手が震えるのも声がこわばるのも

たぶん全部まぼろしなんだと思います

爪あと=喘ぎ声=悲鳴=歓声=痛み=====嘘/獒

ああ、やはりあなたもそうでしたか!

何かもを否定したつもりで自分を見せつけたがってごめんなさい

気づいたら影、ただの影、消えてもいい影、消えたほうがいい影

あなたもやはり!

声を殺し心を殺し続けていたら

あなたが気まぐれで買ってきた二つの檸檬が

小さなマンションのリビングのテーブルで超新星爆発を起こした

寂しかっただけ。

以上が、どこのニュースメディアにも載らなかった

わたし(たち)が消えた顛末の報告です