翻訳教室

どの辞書にも載らない過分に素敵な翻訳教室、三月分の生徒の皆さんの努力の結晶の発表です。どうぞ拍手を!

「I love you」

・あなたを愛しています。

・月が綺麗ですね。

・月は綺麗ですね。

・月が綺麗ですね、それよりも

「狂気」

・最大化した苦悩の表現

・Mattoはすなわち表現者

・正気から逃げろ、全力で

・それでも生きているんだぜ

「やりきれない」

・後悔

・Catch sea if you can

・頭痛の原因

・まだ本気じゃない

「魔法」

・嘘つきの処世術

・奇跡の代替手段

・ちちんぷいぷい

・言葉

「私」

・あなた

・ぼく

・みなさん以外のひと

・どこにもいない

「しゃぼん玉」

・夢

・自由の儚さ

・つかみどころがない

・好き

「好き」

・大切にしたい

・テンション上がる

・推し

・めちゃくちゃでいい

「生まれ変わり」

・嘘

・嘘!

・輪廻

・終止符の忘却

明日もしもまだ月が綺麗だったら、膨れ上がって隅から滲んだまあるい苦悩を舌に絡ませて歌を歌いませんか。気に食わなかったら生まれ変わればいいだけのことです。その際、取り返しのつくことばかりを選んでください。月謝はその時に生まれる歌で結構です。

「歌」

・心を開くために

・心を軽くするために

・呪詛

・悲鳴

さあて、四月になったら

誰か参加してくれるかな