ピアス

1

まだなにもわかっていないことだけはわかったそんな気がするだけだ

2

すごろくのあがりのマスのすぐそばにふり出しに戻るマスがある

3

コスモスの花冠に触れたくて触れたら朽ちるそんな関係

4

白鳩の羽ばたく姿をレコードに針を落とせずじっと見ている

5

長袖も脱いでしまえば同じことどうせ夏さえ逃げ出したんだ

6

唐揚げのコロモ部分が好きというきみのとなりは特等席だ

7

片方をなくしたピアス金曜に絶望するにじゅうぶんすぎる

8

失恋はドクターペッパーに似ているつらいんだけど病みつきになる

9

晩秋のクロアゲハを目で追うだけの誰も知らないひとりの窓辺

10

お嬢さん、なんて私をからかって貝殻ピアス拾ってくれた