忘れ物

1

伸びすぎた爪を切るとき残酷になりきれなくて過去が居残る

2

パーフェクト百点満点ですあとは欠けてゆくのを待つだけの刑

3

月見そば最初に黄身を潰すきみ なにが大事かわかっているの

4

光こそすべてであれと祈るひとまぶたの裏に土砂降りの雨

5

宇宙人だといわれても年賀状出しちゃったからなんかごめんね

6

このごろはあらゆるものに名がついて薬ももらう だからしんどい

7

耳かきをしているときの恍惚は乾いた大地をうるると溶かす

8

面影が似てきたことを喜べず笑顔の母に謝れもせず

9

雪になれ なれないのなら雲よ去れ 曇天の日には泣けない決まり

10

忘れ物なんだよ過去はみなちぎれなかったミサンガなんだ