1

大切なことは二度言う隠したいことは何度も言って誤魔化す

2

に、ん、げ、ん、は悲しい響き我慢して逃げないって言ってるみたい

3

獣から人に戻るときにまとうその切れ端でいいからなりたい

4

食べ物と暮らしています ぴーちゃんと名前をつけて暮らしています

5

た、ま、し、い、はどんな意味持つ形容詞か知りたくて広辞苑を買う

6

からころと誰とも噛まない歯車よ寂しさはこの頃正しさに似る

7

「負けないで」「大丈夫だよ」「ありのまま」以上三つは背反します

8

傘がないただそれだけで曇天はわたしの味方になってくれるの

9

曇天は母の手のひらふくよかな産道に忘れ物をしたわたし

10

涙までしょっぱいことよ逃げ場などどこにもないとうみねこが鳴く