ドーナツ


ドーナツはみんなの事実 優しくて甘くてみんな否定できない


まなうらにドーナツ浮かべ傷つけた人のことなど思い出してる


ドーナツを2つに割ろうつらさとか悲しさがそうあれますように


なかんずくドーナツがよい仲直りするときテーブルの上にあるのは


ドーナツの穴をうずめた犯人が夕刊一面を飾っている


夕飯後ドーナツを取り出した罪 痩せられないのはあなたのせいだ


ぽっかりと空を見上げる 優しくはなれなかったとドーナツを食う


五円玉ドーナツみたい五十円ドーナツみたい 病気なのかな


ドーナツかドーナッツかで揉めた日々たぶん幸せだったんだろう

10
ドーナツはとりもなおさず歴史的幸せの象徴として早く食べたい