少女

1
ブランコを思い切り漕ぐ大人にはなりたくなかった つま先で蹴る

2
「ジュラ紀にもいじめが存在したらしい」「変わらない良さがありますねえ」

3
鉄くずが人工衛星だったころわたしもみんな大好きだった

4

雨の日の少女鏡に懐かしく今も小さなほくろを撫でる

5
沈黙が氷雨となって降った午後ゲームオーバー画面が明るい

6
ぽけっとに手を突っ込んで街をゆく誰を斃せばいいのだろうか

7
真夜中に遊んでくれた蝿が朝、灰になってて声が出せない。

8
消えたいとつぶやき「いいね!」をもらった目にチカチカするハートの赤

9
赤なのに進み続ける人々の令和の乱を遠く見ている

10
道端で拾った鍵が錆びていて何も開けられなくて愛しい