1

睡眠とスイミングとが似てるのはむかしむかしに魚だったせい

2

ぬめひかるうろこだらけのまるで春あれはためいきなんかじゃなくて

3

カーテンにきみの涙が遺ってて魚になったことの証明

4

左から振り子は揺れる 剥がされたうろこはいずこ(とてもさびしい)

5

赤黒い|緞帳《どんちょう》の奥一匹のシーラカンスが進化を拒否る

6

よく熟れたネーブルに爪たてるとききみは魚の目をするんだね

7

明太子みたいにいのちを詰め込んで満員電車は東を目指す

8

焼き魚から骨だけを抜き取ってLEDに透かしてしゃぶる

9

マニキュアが乾くのを待つあいだだけ浴槽に浮くきみをからかう

10

むりやりにうろこを剥がすきみが好ききみが好きって連呼しながら