今日の短歌

1
日々だった紡いだ息もあやまちも月がきれいと伝えるための

2
桜舞う夜に思い知るああ既にきみはきちんとぼくの傷あと

3
耳たぶに花びらの降るふれられてクラクションさえ無視し続けた

4
ベランダに花びらはらりきみからの便りと気づき仰ぐ曇天

5
雨粒がみんな音符に化けるならな泣いても歌に聞こえるはずだ

6
脚光を浴びることなく散っていく白木蓮の手向かう季節

7
春だから泣いてもいいと告ぐひとは泣く原因になっているひと

8
でも春は想いが届かない季節たとえ叫べど包まれるだけ

9
教科書に最初に落書きするときはちゃんと削った鉛筆でやる

10
魚には痛覚がないのを知ってほっとしながら頭からいく