毒りんごのゆくえ

耐えて

耐えて耐えて耐えて

耐えて耐えて耐えて耐えて耐えて耐えて

ぷつん と

ちぎれた糸は用無しになって

ごみ箱に押し込められるけど

今のはあたしの神経ですから

編み直すので返してください

(思い出は美化し放題!

二時間2,980円でいかが?)

なにをしても自由なので

なにを傷つけてもいいと

透明な刃を渡されたけど

結局自分の手首に使って

赤はきれいと思い知った

赤はきれいと思い知った

めでたし、めでたし

さて問題はその後だ

小人どもに撲殺された

魔女の遺した毒りんごが

行方不明になりました

どこへ流通したのか

(誰も知らない)

生まれ変わってこちら、魔都渋谷のスクランブル交差点から、もうすぐ起こる予定の事件を生中継します。

お天気にも恵まれて、台風すら他人事で、本当に、本当に、良かったですねぇ。秋風が心地よくって……

あ、ほら、始まりました!

「やばくね?」

耐えて

耐えて耐えて

耐えて耐えて耐えて、?、耐えて

絶えた 今

鳴り止まないスマホのシャッター

天使たちのランデブーを

手中に収めんとパシャーカシャー

残念ながら苦しみすぎだ

過ぎたるはってやつだよ

なんにもないじゃないか

生まれてきた記念として

勧誘でもしてみるかい?

生きるってのは

素晴らしいって

赤はきれいだって(思い知った)

ところでその指に絡みついている

いくつかはあたしの神経ですから

もう少し丁寧に扱ってくださいね

小夜風に頬を預けて

やっとわかりました

居場所なら売ったし

涙も質に入れました

あたしにとどめを刺したのは

何番目の小人だったのかなら

カメラにしっかり映っている

でもね、復讐だなんて

今どき流行らないから

腥風が訪れるのをただ

にこにこと待っている

あたしただの木偶です

「あ、事件発生です! たった今、予定通り事件が起きました! 犯人は美しくよられた糸の束を無差別に通行人に——」

だからそれあたしの神経だってば

テキストのコピーはできません。