1

寂しさのしっぽをそっと撫でてやる怒りに変化させないために

2

さよならは音も立てずにやってくる春だ春です春であるとき

3

我が家ではテレビは地球と同じで壊れかけても気づかれずいる

4

論破して浸る優越感よりもおつりを募金できる感じだ

5

二択だと思ってたのに「はい」か「yes」わたしきんせいごしかしらない

6

眼球がきみを捉えてしまうのは春のせいです(推定無罪)

7

撫でてみるまぶたの下の眼球の柔さ優しくならざるを得ない

8

「もしかして中が真っ赤なスイカって割られたことに抗議してない?」

9

(物差しを押し付けあって幸不幸決めつけあって)地球はまわる

10

両の手で頬を包むと赤らんで「いのちと思う」と約束をした