コバルトブルーの夕暮れに凪いだ点
立ちくらみすれば許される気がして
あなたもあなたもあなたも当然に点
染みといっても差し支えないだろう
真っ白なシーツを私が敷いたはずの
純然たる欠点といってもいいだろう
あなたが目を閉じる時いっせーので
特急列車が過ぎ去りますようにって
毎日お祈りしています叶わないけど
点、点、てん、てん、……、……、、

、……、……、てん、てん、点、点、
目薬をするときに口が開く人だけが
宇宙のはじまりの真実を知っている
そんな都市伝説をこしらえています
最近寂しい人が増えたせいかこれが
とてもよく売れるんです本当ですよ
コバルトブルーの夕暮れを見たかい
あれは絶対見ちゃいけないやつだよ
点としてパニックを起こしてみても
誰からも擁護しちゃもらえないから

いっせーの、で
点になりましょ
点になったなら
正義感とやらは
シュレッダーに
押し込みましょ
この先の邪魔だ

考えるより先に進め!
もがき苦しむ奴だけが
知り得る本当のことを
誰もが理解できるよう
汎用性バツグンにして
全宇宙にばら撒くんだ

もしあなたが共犯になってくれるのなら
この頃流行っているこの首吊り紐を編み
ハンモックにして隣でのんびり眠りたい
そして毎日願いごとを書き換えるのです
もしも点として潰れたらその時はすぐに
馬鹿みたいって笑ってよそれが俗に言う
生きた証ってやつになるだろうから、、

大きな水たまりを覗きこんだら
寂しい人だけが映っていました
コバルトブルーの水たまりには
あなたが笑って溺れていました

……

沈黙は桜より美しい
ならば何よりも醜い
サムシングを自称し
叫び逃げ続けること
それだけはお願いだ
看過してやってくれ

あなたが点になってくれたら
ちゃんと潰しにゆきますから