がんばれもぐら

もぐら、その姿実にもぐもぐしい

穴掘って掘って埋もれて
夕暮れいつだかわからない

漢字で書けば土竜
強そうでしょう
強そうなだけなんです

もぐら、小倉

おぐら

さんちの庭に穴を掘る

土かいてかいて疲れて
夜明けが何処だかわからない

地面から身を剥がせばショック死する
可哀そうでしょう
実にそうなんです

もぐら、なんだかんだでぼくら、
いつかショパンでも奏でたい
日の目を浴びることもなく
滅多に応援もされないけれど

出るもぐら、ハンマーで打たれるの巻。

世知辛いね出しゃばりもぐら、
集中殴打を浴びた日にゃ
やけにビールが美味しいな

もぐら、日給ミミズ3匹の、
もぐら、大して愛されもせず
もぐら、それでもいいんだと

だからぼくら、
きっともっと頑張れそうな気がするよ

もぐらの奴を想うと
無性に泣けるうちは
大丈夫大丈夫って
あいつは穴掘って土かいて暮らしてる