今日の短歌 降る三連符

1
全自動タマゴ割り機で好きなだけ卵を割って暮らすのが夢

2
チロルチョコ23円。青春がそろそろ歴史の本に載る頃

3
「変ですよ、それ」と言い出せなかったし誤解のほうがたぶん平和だ

4
世の中はいつになったら慣れるんだミスターX(旧Twitter)倦む

5
六弦が切れたからって真夜中に笑い出す 降る 降る 三連符

6
舞い落ちて踏みにじられて側溝に吹き溜まってもさくらはさくら

7
広辞苑に「癒し」が載らないことでさえきっとそのうち美談にされる

8
名は体たいを表すなんて赤い嘘。真っ直ぐ笑う奴はみな敵

9
つらいよね「万能」ねぎなんて呼ばれてでも好きだから刻んであげる

10
赤い鳥 血まみれの羽 そういえば女であると気づく 葉桜