今日の短歌 ネイル

1
優しさがときどき怖いサイレンを無視してきみはスープをすする

2
溶けているものがなにかをよく知らずそれでも全部飲み干しました

3
あったかいスープがいいねケンカしたあとに最初に口にするのは

4
消印に知らない地名を見つけた きみ、バケツプリンはまだ好きかい

5
AIに尋ねてみれば「思い出」と断言されるぼくの人生

6
一晩で剥がれたネイルあきらめるとはあきらかにすることと知る

7
のど飴がやたらに沁みるこの冬になんてあだ名をつけようかしら

8
流行語ひとつも知らずとぼとぼと歩けばどこかには着けるから

9
ジェルネイルつんとくちびる尖らせて背伸びしているせめて笑って

10
かぶりつく顔を見られて赤くなるでも最後までしっかり食べる