今日の短歌

1
お土産は大事な人を数え買う片手で足りずじんわりとなる

2
真っ青な田んぼを鷺が堂々と羽ばたきもせず満足そうに

3
東京へ戻る列車はまたの名を現実行きと呼ばざるを得ず

4
降り注ぐ火の粉を数えているきみ正常なんて野暮な季節だ

5
ゆりかごを胸に置きざり泣きかたもわからずきみは大人になった

6
打ち上がるたびにこっそり見つめてたまつ毛の長いきみの横顔

7
仲直り後回しにして向かい合うコンビニアイス沁みる月曜

8
欠けてゆくからこそ満ちる月のごと癒えれば傷は輝きとなる

9
傷の数優しくなれる人間のそんな仕組みが今は愛しい

10
痛みこそ私のしるべ天使にはなれないけれど笑えているよ