今日の短歌

1
私たち不器用だねと笑いあう月曜日って実は尊い

2
「うそつきは消えて」あなたの笑顔ごと沈めてしまうレモンスライス

3
スーパーで買ったお寿司のサーモンを狙いあってる水曜の夜

4
明大前そんなに人を詰め込んでひとつひとつが尊いなんて

5
大雨の夜はなにかが目を覚ますそれより見てよすごい白髪を

6
のら猫を見なくなったねみんなよく言うことを聞くいい子ちゃんだね

7
中指で背骨をなぞるきみはまだ私を傷つけたいなどと言う

8
サイレンが近くを過ぎる雨の夜きみの口角は上がっていて

9
打ちつける粒のひとつを指で追い泣き出すきみの背中を見てた

10
人間である前に生き物であることを当たり前だと思えない夜