今日の短歌

1
「うん、いいよ」そこで途切れたやりとりのとなりで揺れる曼珠沙華たち

2
若かったそれよりずっと馬鹿だった落暉を何度見逃したろう

3
沈黙は愛のかたちと気がついて微笑み交わす秋の訪れ

4
「スプーンじゃないほう取って」で通じるそんなふたりをパスタも笑う

5
馬鹿にするよりされるほうを選んだふたり向き合いゼリーをつつく

6
優しさはときに寂しい十六夜の欠けゆく様が無音なように

7
神さまに宛てて手紙を書いたのにどうしてきみのもとに届くの

8
なにごともなかったように続いてる線路の傍に咲く曼珠沙華

9
ガラス戸に差しこむ夕陽つかまえて囚われているのはきみのほう

10
「温泉に行きたい」きみは真剣に愛の告白をするみたいに