今日の短歌

1
風呂上がり米を研ぎつつ聴くラジオいつもの声に励まされてる

2
叫ぶよりもう倒れたい夜だけど深夜ラジオが笑かしてくる

3
通勤のお供はラジオ満員の京王線で笑みかみ殺す

4
三叉路を過ぎればきみがいる/いない/別の誰かと手をつないでる

5
演じてたはずのピエロをやめられず「友達だよ」と言ってしまって

6
助けてと言えなかった日の夕暮れがまぶたの裏でリフレインする

7
ぎこちなく扉は閉まる人びとがもったり詰まる特急列車

8
警笛に猫は驚くこれだけの人がいるのにみな黙ってる

9
きゅうきゅうとわれの財布が鳴いている給料日前のいつものこと

10
コンビニの照明だけがこの街のあれやこれやに頷いている