今日の短歌 あ、ほら、

1
近いうち人工知能は失恋や死別を歌うがくしゃみはできまい

2
弾けたらオシマイだから風船を心に喩えるのはやめてくれ

3
食べるときじっと見てくるどうしたのって訊いてもたぶん気にしてなくて

4
昨日の灯がもう懐かしくフレームは銀でできててちゃんと錆びてく

5
「同じ気持ちなのはひとりじゃないよ」当たり前ってちょっとこわいな

6
歳重ね言い訳ばかり上手くなる気がして胸に留め置く三日月

7
国民に喪服を配る法律が春になったら成立します

8
エブリシン、イッツオーライ。これからも下手打ちながら朝日を待つよ

9
待合にうつむく人の多い春 あ、ほら、つぼみ。まだ死なないよ

10
泣きながら口笛吹いた夜のこと笑い話にしてよ雪どけ