今日の短歌 グロテスク

1
優劣はどこにもなくて人々はみんな「違い」を持っているだけ 
 
2
陽炎のせいにできるね目が合ったときに殺意を抱いたことも

3
今日ひとつ嘘をついたよきみのこと嫌いだなんてすぐばれるのに

4
二の腕で空を飛べると信じてるそのためなんだぷよぷよなのは

5
よく笑うきみのピアスに見とれてたその宝石の名も知らないで

6
エアコンはもはやみんなの命綱 夏、グロテスクな恋をしていた

7
「アルバイト募集中!」の紙が夜風に揺れるばかりの無人のフロア

8
なぞなぞを解くため受験勉強をがんばったって認めたらどう

9
たぶんいま集中線を引かれたらとっても似合う俺は本気だ

10
教室の隅に落ちてた白い花チャイムの音はサイレンだった