僕のためのランパトカナル

今日はランパトカナルについて学びましょう。あなたのためであり、僕のためであり、みんなのためであり、誰もが地球にすべて帰するための貴重な手段の一つですから。

(英)lampatcanal

(日)ランパトカナル

(仏)la’npat chanar

(?)なんとかなーる

全て「らんぱとかなる」とご発音ください。大丈夫です、疲れた僕らにもうできることは極めて限られております。

車掌さん、いつものアレを。

(かしこまりました〜)

日々! ヒビ! ビビ!

礼賛されたおんなのこ

裁断されたおとこのこ

みんな忘れられてゆくから、こんな言葉の羅列は単なるランパトカナルなのだ。大丈夫です、なんとかなーる。もうどうにもならないから、らんぱとかなーる。

私もあなたも大丈夫なんです、たったの100年もすれば、みんな仲良く地球になれるんだから。それまでの辛抱です、ちょっとした暇つぶしです。是認したほうが3割り増しで細胞がよくわからない液体に打ち震えます、多摩川河川敷にて。それがどうかした?

BBQを「ビービーキュー」と読んだほうが長くなる件、最高裁判所の判決待ちだそうです。それまでは、気を確かに持ちましょう。だって嘘みたいに暑い長月の十日、嘘みたいに優しい人たちの嘘みたいな施しに、嘘泣きした。はい、しました!

(あっけなく白状しやがって。誰よりも我が身が尊いとの旨、なんていう法律の何条にありましたっけ)

僕が引き攣っている間に、何人が美しく仕上がりましたか。れっきとした方便ですから、嘘なんて使いたいだけ使えばよい。30分3,980円で嘘つき放題。コスパ良くね?

柱時計を早回しでお送りします!

楽しく!

楽しくね‼︎

誰からも名前をつけられなかった花にうずくまり、僕は「勝訴」と墨で書かれた幕を掲げながら、誰もいない日比谷公園を歩き回りました。日が暮れても日が昇っても、ぐるぐる歩き回りました。

おかしいんです、いつまでたっても拍手が起きない。カメラのフラッシュが焚かれない。都合のいい残響ばかりが鳴りやまずに僕の脳みそを大ホールとして招待客をもてなしています。

寂しくなって歌った歌のタイトル↓

(英)lanactapmal

(日)ルナカトパンーラ

(仏)tapn’lal’npat chanaranahc

(?)これからだ これまでだ

あなたはなにもかも忘れてこの星そのものとなる。どこかの誰かさんが見上げた夜空にあなたが浮かんでおり、「きれいね」「きれいだね」って礼賛される可能性について言及しておく。

僕は決して、それを許さないと。