今日の短歌 ばかだなあ

1
かくれんぼ西陽の部屋で首を振る扇風機にも見つけられない

2
「美しい」ほかに言葉が要るだろうか夕立のあとの改札のきみ

3
くだらないことだけをして公園でコンビニアイスを分ける夜が良い

4
わたしには泣いてるように見えるけど笑顔なんだね信じてみるよ 

5
眠れずに窓辺に寄ればほらあれがアンタレスだと赤い目のきみ 

6
「ばかだなあ」新月を待つ窓辺にて解いたパズルは間違いだらけ

7
愛なのよ、愛が大事、と説くひとが見てみぬふりを続ける地獄 
 
8
「無害です。ただし食べられません」とか食べてみないとわからないじゃん 
 
9
なぜだろう白鳥の絵を指さして「ツル」と言われて否定できない

10
もう決めた人の不幸を願うより憎い奴ほど笑わせてやる